宅建士の試験勉強は2周目が終わった

2023年12月17日から宅建士の勉強を始めて2周目が終わった。

1周目はスタディングでやって1月28日に終わっていて、2周目はYouTubeで講義をきいて紙の問題集を解いた。勉強時間はならすと1日1時間は勉強していた。約100時間でもまあまあやったかなという感覚だけど、「宅建士 学習時間」で調べるとでてくる600時間はやっぱり多い気がする。2ヶ月で1周できることはわかったので、5月までで3周して、7月までに4周してもまだ2ヶ月余裕がある。3周目は理解しながら暗記するというのをやってみようと思う。

業務に関係ない勉強なので、これだけコンスタントに時間が確保できるなら仕事関係の本をもっと読みたいという気持ちもある。運動もしたい。

Splatoon3のサイドオーダーもまだやってないし、ピクミン4も最終エリアっぽいところで止まってるし、ティアキン(ゼルダの伝説)もクリアできてないけど、ゲームはやらなくても生活にも仕事にも支障はでないからまあ後回しかな。

紙の問題集はこれをやっていた。

分厚くて600ページくらいあって、終わったあとに本当に全部やったのか?と思って問題を解いていたノートを確認したけれど、ちゃんとやっていた。

勉強法の本もいくつか読んでたのだけど、よかったやつ

 

***

勉強を始めるときに書いた記事

picora.hateblo.jp