ambieが片方きこえなくなったので交換してもらった

ambie(AM-TW01)が片方きこえなくなってしまったので、お問い合わせをして交換してもらった。

保証期間内ぎりぎりだったのでセーフだった。

お問い合わせの際にカラーを選択する欄があったのだけど、Cloud Gray はなかったので、その他の欄にグレーと書いておいたんだけど、交換品はちゃんとグレーが届いた。

今はもう購入できない色だけど交換用の在庫は持ってるんだなと思った。

レターパックが同封されていて、故障した方を送り返す必要があった。

BOSEは故障したものを送って検品後に交換品が届いたのだけど、確認せずに送ってくれる方式だと保証期間ぎりぎりまで使ってから新品に交換する人もいたりするんじゃないかなと思った。

そういえば、BOSEは充電ケースとかは送らず故障したイヤホンだけ送ってくださいという指示だったけど、未開封のものがまるまる届いたので、イヤホン以外が2つになってしまったんだよな。

あと、BOSEは壊れないようちゃんと梱包してくださいと書いてあったんだけど、ambieは購入時の箱に入れて返送するなら緩衝材は使用しないでくださいと書いてあった。