2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴライアス

こどもと一緒に読んでたら、リアクションがよかったです。 うわー、でかーいとか、こわーいとか。 これがほんとの大きさ! (児童図書館・絵本の部屋) 作者: スティーブジェンキンズ,Steve Jenkins,佐藤見果夢 出版社/メーカー: 評論社 発売日: 2008/03 メディ…

フォカッチャを焼いた

ここ数ヶ月くらい休日の朝はパンケーキか、フライパンパン(オーブンでなくフライパンで焼く)、クランペット(ベーキングパウダーではなく、イースト発酵のパンケーキ)を焼いてるのだけど、今日はホームベーカリーで砂糖なしのパン生地を仕込んでフォカッ…

Audible は先に内容の雰囲気がつかめないのが難点

Audible で「お金が貯まる人が捨てた37のこと」をきいてたけど、個人向けのお金がたまるとかいうタイトルの書籍は、だらしない人向けの内容ぽいので、もう読まないようにしよう。 収入以上にクレジットカードで買物してしまうとか、見栄でブランドものや高級…

ゆる家事の本を読んだ

よんだ本。 ゆる家事のコツ―めんどうくさがりやのあなたが気持ちよく暮らす 作者: 大沢早苗 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2010/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る どんな家で育った人なのかな。育った家がきちんとした家なら自…

「人工知能は人間を超えるか」をAudibleで聴いた

1ヶ月前にAudible で聴いた。 これまでの歴史もまとまっていたので、ざっと勉強するのにちょうどよい本だった。 荷造りは耳が暇なのでAudibleできいてるけど、おもしろい。Cycプロジェクトで人間の一般常識を入力し続けているけど20年やっても終わらないとか…