「人工知能は人間を超えるか」をAudibleで聴いた

1ヶ月前にAudible で聴いた。

これまでの歴史もまとまっていたので、ざっと勉強するのにちょうどよい本だった。

 

人工知能は人間を超えるか (角川EPUB選書)
 

 AIに人間の仕事が奪われるかもしれないと言われているけれど、今の自分の仕事でAIができるやつはどんどん奪っていってほしい。

今のところは、全部は奪われるような仕事ではなさそうと思っているけど、動向には注意していかないとあっさり奪われるということはあると思うので情報入手は続けていきたい。

人間がAIをチューニングするのもよし、AIから人間がスケジュール管理されて効率的に仕事ができるようになってもよしだし、お互いの得意分野を生かして便利になっていってほしい。