2018-01-01から1年間の記事一覧

サラサクリップ マーブルカラーを買った

サラサを調べてたら新商品が出ていたので買ってきた。ペンは単価が安いし、大きさも小さいので趣味としては平和だと思う。 サラサクリップ マーブルカラー https://www.zebra.co.jp/pro/sarasa-marble/index.html 試し書きしたときに緑と何かが混ざって枯れ…

スマブラやったことない

スマブラやったことないからよくわからないけど、たぶん格闘ゲームなんだろうな。 マリオカートも下手くそだから、もっとむずかしそうな気がする。 前回スイッチを起動したのは半年前だった。 半年ぶりにニンテンドースイッチを充電する。オクトまだきてなさ…

しいたけ栽培中

しいたけ栽培キット、1週間もしないうちにニョキニョキ成長して楽しい。 コンロで焼いて食べたけど、子どもが喜んで食べてくれたから良かった。

はたらく細胞で好きなキャラクター

上の子にはたらく細胞で好きなキャラクターを聞いてみたら「腸炎ビブリオ」と即答された。目が六角形だからとのこと。 かわいいモノ好きの下の子は血小板ちゃん。 白玉団子で赤血球を作った。

2018年健康診断のメモ

以前に健康診断のバリウム前の発泡剤で、目の前が真っ暗になって倒れたことがあると書いたら、今年はやらなくてよいのではないかと提案されて、やらないことになった。来年は胃カメラに変更してやることにする。5月入ってからは5月中の予約はいっぱいで胃カ…

ゆずの「心の音」とモーニング娘。の「愛の種」のイントロが似ている

ゆずの古い曲きいてたら「心の音」のイントロがモーニング娘。の「愛の種」と似ていたので、思わず手を止めて愛の種も聴いてみたら、まあまあ似ていた。 音楽的なことはよくわからないけれど、コード進行が同じとかその程度の類似かもしれないですが。 つい…

コストコのオレンジジュース

コストコのオレンジジュース 3.78リットル 容器が洗剤みたい 味は普通の100%オレンジジュースです