ゆずの「心の音」とモーニング娘。の「愛の種」のイントロが似ている

ゆずの古い曲きいてたら「心の音」のイントロがモーニング娘。の「愛の種」と似ていたので、思わず手を止めて愛の種も聴いてみたら、まあまあ似ていた。

音楽的なことはよくわからないけれど、コード進行が同じとかその程度の類似かもしれないですが。

ついでにですが、ゆずの「てっぺん」の歌い出しは、六大学出のインテリの坊ちゃんには4回死んでもわかんねーだろうけど!なんだけど、これは当時しか書けない歌詞だよなって思った。「なにもない」みたいな歌って今も作れるのかな。依頼がされたらプロだから作れそうだけど。

昨日の夢には、ゆずの謎CDがでてきた。8センチシングルとマキシシングルの間のディスクサイズだった。