トイレに小物を飾ったら子どもがトイレに行ってくれた

GWに引っ越しをしてまだ段ボールが全部開けられてなくて残っている状態。
1年前にも引っ越しをしたのだけど、1年前から開封していない段ボールもある。
2LDK→ 3LDKになったし、収納も広い家になったので、スペースには余裕があるけれど、余裕があるからといって、段ボールをそのまま積み上げていってしまうと死蔵されてしまうので、ちゃんと開けて分類するなり捨てるなりしてなんとかしたい。

f:id:picora:20170519091612j:plain


小物がちょこちょこ発掘されるので、PlaymobilToddle Tots をトイレに置いてみたら、トイレに行きたがらない下の子どもがトイレに行ってくれたので大成功。飽きると効果が薄れそうなので、また発掘されたら置いてみるという作戦でやってみる。

上の子からは「これなに?こわーい」と言われた。森の妖精か何かだった気がするけど忘れた。

 

廃盤でAmazonにあるとしてもマーケットプレイスにしかなさそうだと思いながらも検索してみたら値付けが強気でびびる。パッケージにはキノコが写っているけどキノコもセットだったのかな。

プレイモービル playmobil 3898 森の妖精

プレイモービル playmobil 3898 森の妖精