ambie 届いたので会社で使ってみた

自宅に届いたので、先に自宅でオーディオブックを試聴してきたけど、耳を塞いでないのでこどもの声に反応できるのでよさそうだった。

購入前に心配だったのは、耳に挟んでいるから耳が痛くならないのかな?ということだったけど、今のところ大丈夫そう。カナル型の方が耳の穴が痛くなって困っていた。

今日は会社で初めて使ってみたけど、自分はイヤホンは音楽を聴くためではなく、どちらかというと耳栓代わりの用途で使っていたことがわかった。音楽が聞こえているのに、周りの音が遮断されていないのは変な感じがしたし、作業に集中するのには向かないかもしれないと思った。

そして、音楽は音漏れのように聞こえるので、まだ違和感があるし、本当に音漏れしてないか心配になる。耳に挟むので、耳の形の影響を受けそうな気がする。手で耳たぶを折るようにしてみたら聞こえやすくなったけれど、ずっとそういているわけにはいかないし。

有線放送が流れているようなのと似ていて「聴きたい」用途には向かないかもしれないけど、どっちつかずの状態にするのはよさそう。新しい体験なので、まずはこの状況に慣れるところからかな。イヤホンしているはずなのに耳栓効果がなくて、音が流れているということに慣れていない。

 

開封すると覆面レスラーみたいになってた。

f:id:picora:20170327144706j:plain