「はじめまして物理」が出ていた

本屋をふらふらしていたら、「はじめまして物理」が目に入った。

「はじめまして数学」は旧版の3冊にわかれているやつは読んでいて、よい本だったのでこれもきっと良いものに違いない。「はじめまして数学」はたしか廃盤になってたと思ってたけど、リメイク版が出ていたのは知らなかったので、一緒に購入した。

数学の方は数字や計算に興味を持ち始めた子どもと読んでみようと思う。九九は覚えてしまって、マイナスの足し算引き算もできるから、向いていそう。

 

写真は本屋においてあったサンプルブック。分厚い本だからサンプルブックがあると雰囲気つかめてたしかによさそう。

 

f:id:picora:20170213092741j:plain

はじめまして物理

はじめまして物理

 

 

はじめまして数学 リメイク

はじめまして数学 リメイク